付録開封レビュー!リンネル2月号”★4キッピス『北欧柄二つ折り財布&カード』

リンネル2月号付録『ニームス×キッピス北欧柄二つ折り財布&カード』の開封レビューです。
今回はお財布ですが、単体ではないため期待はしていなかったんですけどね。かなり完成度の高いお財布でした!

 

 

NIMESニームス×キッピスミニがま口財布

小銭入れががま口でかわいいです。
色目はライトグレイで地味、裏地プリントがかわいいのでここは許容範囲かな。

プリントはかなりかわいいです!
左側にカード入れが3つ、右側もポケットになっています。
左側のカード入れがかなりキツキツで出し入れしにくいですが、使っているうちに使いやすくなりそうです。

NIMESとKippisのロゴもポイント高いです。

がま口の小銭入れもプリント柄。仕切りはありません。

右ポケットには横にもカードが入るので、スタンバイしてサッとだすのに便利。

手元のお財布はがま口もしっかりとしていて、結構丈夫そうです。

裏側はシンプル。
サイズは(約):財布/H10×W10.7×D2cmほどです。

3柄のミニ封筒&しろくまシール

北欧柄のミニ封筒とカードが3枚づつ、白クマシールが6枚。
白クマでなくゴールデンベアですけどね。

メッセージカードはしっかりしているので、子供だましでなく使えそうです。
ポチ袋ではなく、横向きのレターなのがおしゃれ!

 

カラープリントの3点。
色目もムーミンのイラストもシックで子どもっぽくないので、おばさんでもおしゃれに持ち歩けます。

素材もしっかりとしていてフロクっぽくないですね。
カラーもイラストもそれぞれ違ってますが、イメージは統一されていているのもいいですね。

 

 

総合評価★4つ!

見ため(ビジュアル) ★★★★★
縫製など作り ★★★★☆
機能性 ★★★★★
耐久性 ★★★★☆
総合 ★★★★☆

お財布は付録に見えないくらいの完成度。
けれどカード入れが遣いにくいので★一っ個減点です。
作りはしっかりしていて、耐久性はそれなりにありそうなので実用可能。
表のカラーは地味だけど、裏地はかわいいです。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です