開封レビュー!大人のおしゃれ手帖12月号ズッカキルトバッグ

大人のおしゃれ手帖12月号特別付録、ZUCCAズッカのキルティングバッグの開封レビューです。
キルティングのほっこり感はこれからの季節に嬉しいですね。
さらに、ほどよいサイズ感、軽量、大きなポケットとデイリー使いにぴったりです!

本体/高さ27×幅上部43.5、下部30×マチ12cm

 

キルティングなのでほとんど折り目はきにならないですね。

本誌がちょうどぴったり入り、ファスナーがギリギリ閉じるくらいのサイズです。
大きすぎず、小さすぎず、日常に使うにはほどよいサイズ感。

外ポケットも大きめで、スマホが縦にも横にもすっぽりと入り安心感があります。
大きなポケットはデイリーユーズには必須ですよね。
ポケットサイズ:約15㎝×20㎝

内側のポケットも大きめサイズで◎。
裏地はハリ感のある素材なので、くたっとならないです。

底面もある程度ありますが、キルト素材なのでみためほどは荷物は入らないですね。

ファスナーがしっかり閉じるのも嬉しいポイント。

今回のマイナス点は、ハンドル部分が弱いこと。
薄い芯が入っているだけなので耐久性は頼りない感じです。

本誌表紙ではモデルが肩掛けしていますが、これからの季節コートの上からは肩掛けは難しそう。

ハンドルの縫いつけ部分は補強がされているため、ハンドルがいきなり取れて”大慌て!”なんてことはなさそうですが、あまり重たいものは入れない方がいいかもです。
本体/高さ27×幅上部43.5、下部30×マチ12cm

総合評価★3つ

見ため(ビジュアル) ★★★★☆
縫製など作り ★★★☆☆
機能性 ★★★★☆
耐久性 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆

■見ため(ビジュアル)

グレーのカラーも上品、素材もつや感があってかなりいい感じです。

■縫製など作り

縫製の仕上がりが甘いのは否めませんが、大きなズレやダメージなどはありません。

■機能性

重さ100g弱と驚くほどの軽さは感動的。
大きめのポケットが外と内側にあるのも使いやすいポイントです。

■耐久性

上でも指摘したようにハンドルが頼りないです。
また軽い素材は機能的には嬉しいですが、ひっかけてすぐに破れないかとちょっと心配。

■総合

この軽さと大きなポケットでデイリー使いに活躍してくれそうです!
付録なのでワンシーズン持てばOK!と思い切れればよい買い物♪
さっそくヘビロテしようと思います。

 

 

次号もチェック!!

大人のおしゃれ手帖1月号付録SOUSOUソウソウ彩り角皿&箸置きセット

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です