付録開封レビューGLOWグロー11月号マナーバッグ&ふくさ

GLOWグロー11月号特別付録、マナーバッグ&ふくさの開封レビューです。

 

しっかりとした黒マナーバッグ

小さめのミラーつきのチャームがついています。
素材は裏地もあり、かなりしっかりとしています。

マナーバッグは大きすぎず、小さすぎず、サイズ感がいいです。
ちゃんとした場所で大きなバッグはカジュアルすぎますからね。
3点で重さは300gほどで、ペラペラではありません。

バッグにはGLOWの雑誌がすっぽり入ります。
ペットボトルも余裕で立ててはいります。

内側もふくさと同じ淡い紫、大きなファスナーポケットがついていて便利です。
ふくさもちょうど収まります。

使える!ミラーつきのチャーム

チャームはスリットと通して取り付けます。
サブバッグとして使うなら、両方の持ち手にひっかければ、大きく開かず中身が見えません。

是非用意しておきたい「ふくさ」

ふくさは淡い紫で、慶弔どちらもでOKです。
裏地もありしっかりとしているので折り目をつけずに持ち歩けます。
バッグからスマートに取り出せるので、ふくさは一つは持っていたいですよね。

ふくさの内側に「SAZABY]のロゴ。

心強い!今さら聞けないマナーBOOK

折込付録の「マナーBOOK」はいくつになっても嬉しいですね。
時代とともに少しづつマナーの常識も変わります。
今一度おさらいしてみましょう。

慶弔の他にも「入学式」などの解説もあります。

総合評価

見ため(ビジュアル) ★★★★★
縫製など作り ★★★★☆
機能性 ★★★★★
耐久性 ★★★★☆
総合総合 ★★★★★

サイズ感もよく、ふくさの色目も上品で高感度かなり良いです。
縫製も真っ直ぐで、付録とは思えないくらいしっかりとしたバッグになっています。
折込み付録の「マナーBOOK」もいいですね。

今月号は買って損はありません!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です