開封レビューGLOW12月号使える秋色小顔メイク!プロコスメset

GLOWグロー12月号プロコスメ4点セットの開封レビューです!

 

「HIROforGLOW」のロゴでスッキリ

ブラックをベースにビジュアルは上々です。

左から順番に、

  • マルチな4色パレット
  • シェーディングペンシル
  • ハイライターペンシル
  • アイライナーペンシル

マルチ4色パレット

上段2色はシャドウ、下段2色はリップ&チークです。
とじ込みBOOK、小田切ヒロ「40代からの小顔メイク塾」で詳しい使い方のレクチャーもあります。

色目は画像で想像していたよりも明るめ、上品な色合いです。
強い匂いが苦手なので気になっていたのですが、ほとんど匂いは気になりません。

今日は気温が高いためでしょう、マッドタイプがかなりやわらかくなっていました。
こちらは綿棒ですくった後です。

肌にのせても使えそうな色合いですね。
右上のシャドウはラメが入ってますが、肌にのせるとかなりうっすらです(一番下)。

ミラーも歪みなどは気になりません。

ペンシル3本

ペンシル3本です。
こちらの色目も活用できそうですね。
シェーディングには余計なのがついてますね(笑)、使用に問題はないし付録なので許容範囲です。

アイボリー系にはラメがはいっています。
アイシャドウは固めで、実際使ってみましたがわたしには使いづらいかったです。

クレヨンペンシルは少し石油系の匂いがあります。
鼻を近づければ匂うくらいなので、顔に塗って匂いが気になるほどではなさそう。
匂いが苦手な方はご注意くださいね。

クレヨンペンシルは初めてですが、やわらかめで本当にクレヨンのようで使いやすそうですね。
年末に掛けて出かける用事が増えるので、「とじ込みBOOK」を見ながら使いこなしたいです。

総合評価★4つ

見ため(ビジュアル) ★★★★☆
縫製など作り ★★★★☆
機能性 ★★★★★
耐久性 ★★★★☆
総合 ★★★★☆

アイライナー以外は活用できそうなので★4つ。
想定以上に色合いも上品で、強い匂いもしません。

パレットはさすがに市販のものと比べると開きにくいです。
付録だと詳しい活用のレクチャーがあり、実際に見ながら自分のペースでメイクできるのが嬉しいですね。

クレヨン型ペンシルを使ったことがない方は導入本としてもおススメ。
色々と試せるのは付録ならではですね!

 

GLOW(グロー) 2017年 12 月号

こちらでも探していただけます!

次号のGLOW特別付録はこちら!↓

GLOWグロー1月号付録ジャーナルスタンダード大人品格ファーBAG


&ROSY1月号特別付録ロベルタドレッサーBOXも見逃せない!↓
https://furoku.net/entry/category/%EF%BC%86rosy%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC/

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です