付録開封レビュー!リトルミイ福袋セット&ローラアシュレイカレンダー

InRedインレッド1月号付録は、「リトルミイ福袋」と「ローラアシュレイのカレンダー」です。
リトルミイ福袋は、キルティングトートバッグ・ミニ封筒・付箋・シールの豪華4点セット!

 

リトルミイのキルティングトートバッグ

色目は濃い目のネイビー。
リトルミイの白のタグが目だっていい感じです。
若干シャカ感のあるサラッとした素材です。

 

サイズを500mlのペットボトルと比較してみました。
約タテ25×ヨコ35.5×マチ11cmほど。

 

ペットボトルがちょうど入るくらいの高さですね。
長財布、文庫本、ipadminiを入れるとこんな感じ。

 

外ポケットはiphoneSEがスッポリ入るくらいのサイズです。
大きめサイズのスマホはちょっと出るでしょうね。

 

ボタンで留められるので、中身が見えなくていいですね。

 

 

底面が広いので、見た目より結構入ります。

 

カーキの裏地との相性もバッチリでおしゃれですよね。
かなり軽く、計ってみたら107gでした!

メインとしてはちょっと頼りないので、近くの買いものか散歩くらいかな。
サブバッグとしては軽いし、結構入るので優秀です。

リトルミイのステーショナリ


ミニ封筒3枚、スナフキンがかわいい~!

モノクロシールとリトルミイ付箋。
付箋は使うのがもったいないくらいにかわいいですね。

ローラアシュレイのカレンダー

12か月、どれもローラアシュレイらしいフラワープリントのカレンダーです。
A4サイズくらいなので、書き込みしやすく使いやすそうです。

 

総合評価★3つ

見ため(ビジュアル) ★★★★★
縫製など作り ★★☆☆☆
機能性 ★★★☆☆
耐久性 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆
バッグはムーミンファンでなくても、ネイビーで使いやすいですね。
縫製については糸切れなどの欠陥はありませんが、底の形がイビツで糸が3本くらい飛び出てました。
生地が軽くて薄手の分、引っ掛けたら破れそうな感じがしないでもないですね。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です