開封レビュー!『美人百花2月号』ニコライバーグマン花柄ボールペン&ペンケース★5つ

美人百花2月号特別付録は、『ニコライバーグマンNicolai Bergmann フラワーズ&デザイン』とコラボしたボールペン&ペンペースのセットです。
美人百花限定のスペシャルデザインはやわらかなピンクを基調にした上品なフワラープリント。
持っているだけで春の気分になるセットです。

 

 

バッグの隙間に入るスリムなサイズ

ペンケースはバッグの隙間に入るスリムサイズでかさばりません。また学生っぽくなくスマートですね。
お揃いのボールペンとお揃いで持つとさらに華やかです。

内側もピンクでコロンとかわいいフォルム

内側もピンクで手抜きなしです。
底に少しマチがあるので、スリムですが見た目よりは入りそうです。

生地は若干ハリ感のある中肉素材で耐久性はある程度大丈夫でしょう。
プリント柄も繊細で安っぽさはなく、発色もきれい。付録としてはレベル高いです。

ボールペンにもロゴ

ボールペンも持ち手のピンクのところに「Nicolai Bergmann」のロゴがあります。

こちらもプリントもきれいな色です。

カチッとまわすタイプでインクはブラック

ボールペンは「カチッ」とまわすタイプ、インクはブラックですね。
結構なめらかです。

iphoneSEと並べるとこんな感じのサイズ感です。

総合評価★5つ!

見ため(ビジュアル) ★★★★★
縫製など作り ★★★★☆
機能性 ★★★★★
耐久性 ★★★★☆
総合 ★★★★★

総合評価は★5つ。
ピンクの花柄って安っぽく見えやすいですが、こちらは色彩も豊かな上にタッチも繊細で上品です。付録には見えないですね。
耐久性が★4つなのは、欲を言えばもう少しハリのある生地で三角に立てば、使い勝手が良くてなお嬉しいかなと。
大人でも子供っぽくならずに持ち歩けます。

 

 

美人百花2月号付録ニコライバーグマンのボールペン&ペンケース