付録レビュー

【レビュー】完売続出!発売前から超話題♡美人百花9月号付録TOCCAのエコバッグ。発売日前に店頭に並んでたって本当?

美人百花 9月号の付録

9月号雑誌付録の中で一番の話題だったと言っても過言ではない美人百花9月号の付録のTOCCAエコバッグ。
Instagramで読者さんのリアルな意見を聞きながら完成させたというだけあって、こだわりが詰まった逸品です。
お写真で見る限りとっても素敵なエコバッグ。実物はどうなのでしょうか?そして発売日には完売していた理由も一緒にお届けします!


TOCCA エコバッグ

イタリア語でtouchを意味するTOCCA(トッカ)。
その名の通り。思わず触れてみたくなるようなクラシカルで素敵な刺繍がブランドアイコン“TOUCH(手触り)”にこだわったロマンティックでエレガントな上質スタイルを提案しています。

フェミニンな装いのお洋服やバッグ、そしてスキンケアやバスアイテムなどを展開し、女性のライフスタイルに寄り添うブランドです。日本でもファンが多いですよね♡

そんなTOCCAが付録のエコバッグになるとだけあって、注目されない訳がありません。
予約開始直後しばらくは難なく予約ができたものの、口コミで広がるとどこも予約完売状態。書店予約に走った方も多いのではないでしょうか?

発売日が丁度お盆の時期で、関西や中部・四国など一部地域で流通の関係で発売日より4日早い7日に店頭に並んでいたのだそう。Twitterではフライングゲットした方で溢れていて、これまたちょっとした話題に。

私はようやく発売日当日に購入する事ができました。待望のTOCCAのエコバッグ♡


開けてみると思ったよりずっとしっかりした生地。可憐なラベンダー色にきゅん♡通年使えるようにとこの色に決まったのだそう。
サラッとした生地で手触りがとてもよく、汚れがつきにくそうなのも魅力。もし汚れてしまったら丸洗いはできないので、濡れたタオルを硬めに絞って拭くのだそう。洗濯できないのは残念だけど、この生地の感じならお手入れしやすそう。


ロゴプリントはエレガントなゴールドの箔押し♡なんとハゲずらい特殊な技術が採用されているのだそうで、安心して使えます。



ポケット部分も同じくゴールドの箔押しでとっても素敵。上の部分には上質なグログランリボン。この手触りはちょっとお高めのリボンだ・・・・!



コンパクトに畳むと手のひらサイズに収まります。近所になら携帯と一緒に手で持っていけるサイズ感。



スマートなので、カバンに入れてもすっきり。



容量もコンパクトなのかな?と思いきや500mlのペットボトルが6本分も入りました♡(最大重量は書いてなかったので6本も入れるのは危険かも・・・?)

スーパーに行く時はちょっと物足りないけど、コンビニやテイクアウトフードを入れるにはぴったりのサイズです。なんとマチが15cmもあるんです!

外食ができなくなってからテイクアウトに頼りっきりの我が家。これは大活躍しそうな予感♡!


早速テイクアウトフードで使ってみます。よく見かける深くて幅のあるボックスなのですが、ビニール袋のように持ち歩いていても中身が斜めになりません。



平べったくて幅のあるボックスも安定感抜群♡

ボックスを重ねて、横にペットボトルを置いて2人分までなら入りました。


食品も入れてみます。背の高いボトルやパスタがすっぽりと入りました。小さく見えるけど高さは結構ある感じ。



おしゃれスーパーではちょこっとしか買わないのでこれで十分な気がする。


内側にはポケットが1つついているので、暖かいお弁当と一緒にしたくないチョコやアイスを入れるのに最適。

最後に

きゅん♡ポイントで溢れているTOCCAのエコバッグ。想像よりずっと可愛くて使い勝手抜群♡

ネイビーやブラウンなどTOCCAっぽさが溢れる色違いも欲しいな〜と、ちょっとだけ美人百花さんに期待♡シリーズ化希望です!



美人百花 2020 9月号

発売日:2020年8月11日
価格:860円(税込)
出版社:角川春樹事務所
Back number

Amazonで購入楽天市場で購入セブンnetで購入HMVで購入

▶︎美人百花9月号のページを見る



美人百花の過去の付録をcheck

2020年9月号の付録をcheck

OL系雑誌の付録をcheck

コメント

タイトルとURLをコピーしました