付録レビュー

【レビュー】 サマンサタバサ ミニウォレット&ハートチャームが付録のセブン限定Sweet9月号!クオリティや使い勝手は?

Sweet9月号の付録

Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

Sweet9月号の付録はサマンサタバサ♡!通常版はお金が貯まるケース、セブン限定の増刊号はミニウォレット&ハートチャームがついてきます。

▶︎ 通常版 お金が貯まるケースのレビューはこちら

購入したら1万円越えは確実なサマンサタバサのお財布。付録は合皮とは言えども、1390円で手に入るなんて驚きです。ただ気になるのはそのクオリティ。
実際に手にとってチェックしていきます!


サマンサタバサ ミニウォレット

Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

増刊号の付録はミニ財布とチャームがついてくるという豪華っぷり。


お財布はてのひらに収まるミニサイズで、ミニ財布の中でも最もオーソドックスな形。


三つ折りタイプでお札に少し跡はつくものの折れ目をつける事なく入れられます。他にカード室が3カ所あり、プラカードなら3〜6枚程度のカードを収納できます。お札の枚数が5枚以下なら1カ所に2枚ずつの計6枚入りましたが、お札が5枚以上になると1枚ずつじゃないとスムーズに閉められません。レシートを入れる事を考えるとカード類は1枚ずつが使いやすそう。ポイントカードなど紙タイプのカードならもう少し入るかな〜。

カードの出し入れはスムーズにできるので、その時々必要なカードをさっと入れ替えて使うのが良さそう。


Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

お札入れはガバッと開くので、中の物が見つけやすく取り出しやすくなって、ミニ財布ならではの嬉しいポイントが押さえてあります。中はグログラン素材で、内側まで可愛くスキがありません。


背面には小銭入れがついていてマチがあります。


Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

小銭を15枚位入れてみましたがまだ余裕がある感じ。小銭入れの方がしっかりと収納力がありそう。


Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

素材は柔らかい合皮で、ちょっとグレーがかった優しいピンク色。シボは細かめでぱっと見は牛皮のお財布との違いはありません。ただステッチの糸が太くて、そこだけがちょっと気になるかな?
気になる点はそれ位で、全体的に見ると素敵な仕上がりです。



Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

ミニ財布なので小さめのバッグにもスマートに入ります。こちらは一般的なサイズのショルダーバッグなのですが、ミニ財布を入れた後も充分に余裕があります。

お財布って重いし嵩張るし個人的にはキャッシュレスを推奨しているので、現金そのものを持ち歩く機会が少ないのですが、どうしても小銭が必要な場合はバッグのサイドポケットに入れたりしていました。お恥ずかしい・・・・。ミニ財布なら軽いし場所を取らないし、外出時に小銭が必要な時はこの財布を使おうかな。


重さを測ってみたところ98g!100g未満という結果に驚き。この軽さが合皮の魅力で、そのポテンシャルを充分に発揮しています。


Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

よく使うサコッシュにもすっぽり。





サイズ感を比べてみました。
長財布、一般的な財布、スマートウォレット、そしてミニ財布。こうやって並べると小さくて可愛いさが溢れています。

付録以外はブランドのお財布なのですが、こうやって並べてみても安っぽさが際立ついう事はありません。このお色と金具が高見えを実現しているように思えます。それくらい素敵なお色。サマンサタバサのお財布はあまり詳しくないけど、通常でも採用しているお色なのかな・・・?


サマンサタバサ ハートチャーム

チャームはおまけ・・・?いやいやそんな事ありません。むしろメイン張れます。サマンサのチャームは3千円近くするのですが、遜色がない気がします。

表はとぅるんとしたピンク色の面にHug meのぷっくりとした文字。このピンクがまた素敵な絶妙カラーで、付録とは思えない具合に仕上がっています。



Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

裏面はゴールドにLOVE & PEACA文字が刻まれていて、両面ともに素敵。

とぅるん具合や、ゴールドの金具などどこを見てもとってもキュート!手に取るまでお財布用かな・・・?と思っていましたが、どうやらそうではない模様。大きめなナスカンなので、バッグやポーチなど好きな場所に付ける事ができます。チャーム自体も少し大きめなのですが、大きくても安っぽさを感じさせないなんてすごい・・・!


最後に

Sweet 付録 [サマンサタバサ お金が貯まるケース

お色使いがとっても素敵な増刊号の付録2点♡ミニ財布は少し気になる点があるもののじっくり見ない限りは特に気にならず、むしろぱっと見は高見え財布なので充分に普段使いできます。チャームは気に掛かる点が見つからず満点〜!

キャッシュレス化が進む昨今、お財布もスムーズに使い分けるのが素敵。丁度ミニ財布を持っていなかったので、ミニ財布はこの子に決定!近所をお散歩する時に使っていこうと思います。

Sweet9月号の付録は通常版・増刊号ともに素敵でした♡ 


サイズ(約):タテ7.5×ヨコ10×マチ2.5cm



Sweet (スウィート) 2020 9月号 増刊 <セブン限定>

発売日:2020年8月11日
価格:1390円(税込)
出版社:宝島社
Back number

セブンnetで購入宝島chで購入


▶︎ Sweet 9月号増刊のページを見る



Sweetの過去の付録をcheck

2020年9月号の付録をcheck

カジュアル系雑誌の付録をcheck

コメント

タイトルとURLをコピーしました