付録レビュー

【レビュー】大人のおしゃれ手帖8月号 SOU・SOU(ソウソウ) レジかご&エコバッグ まるで風呂敷のような可愛さ 【京都発】

SOU・SOU レジかご&エコバッグ

大人のおしゃれ手帖8月号 SOU・SOU(ソウソウ) レジかご&エコバッグ


大人のおしゃれ手帳8月号の付録はSOU・SOUとのコラボ!通常版の他に、増刊号、特別号と全部で3つの付録があります。

SOU・SOU(ソウソウ)とは、日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド。伝統的な素材や技法を積極的に用いながら、『新しい日本文化の創造』をコンセプトにかかげ現代のライフスタイルに寄り添うモノを展開しています。
実店舗は京都と東京青山、そしてアメリカサンフランシスコに。オンラインショップもあるので、気になる方は是非覗いて見てくださいね。今まで知らないブランドだったんですが、ステーショナリーやマスキングテープ、風呂敷など可愛いデザインが沢山あって眺めてるだけでも楽しいです。

そんなSOU・SOUの付録はどんな感じなのでしょうか?
このページでは通常版の付録をご紹介していきます!


SOU・SOU レジかごバッグ

大人のおしゃれ手帖8月号 SOU・SOU(ソウソウ) レジかご&エコバッグ


一番人気だったのが通常版のレジかご&エコバッグ!発売前にオンラインで完売していました。
レジかごバッグは「SO-SU-U (ソスウ)」という柄名のようです。レトロ感あふれる大きい数字が全体に散りばめられていてるのが印象的。他にはないお洒落なデザインです。






ちょっとな不思議デザインで紐をきゅっとすると、まるで風呂敷のようなフォルムになります。ころんとしていてとっても可愛い〜!
レジカゴバッグという事ですが、衛生上カゴにセットするのは気が引けてしまう方も多いかと思います。でも普通にエコバッグとして使うのにぴったりですよ!



大人のおしゃれ手帖8月号 SOU・SOU(ソウソウ) レジかご&エコバッグ


収納力は2ℓのペットボトルが6本入るくらい。重量的には6本も入れるのはアウトですが、こんなに入るなんて…!小さく思っていたので入れてみて驚きました。

お手入れは素材的にお洗濯がダメですが、水を濡らしたタオルでさっと拭き取ればOKなので楽そうです。

バッグ内側にゴムベルトが付いているので、折りたたんだバッグをゴムで留めればコンパクトに持ち運びできます。


縦32×横(上部)65・(底部)40×マチ24cm
柄名:SO-SU-U(ソスウ)


SOU・SOU エコバッグ

大人のおしゃれ手帖8月号 SOU・SOU(ソウソウ) レジかご&エコバッグ


1種類でも嬉しいのに、もう一つエコバッグがついています。
「おおらかとりどり」という柄名で大きな花柄が特徴的。少しくすんでいて、それでいて鮮やかなのはきっとSOU・SOUだからこその色。





こちらもレジカゴバッグ同様手に持った時のフォルムがとっても可愛いんです。

持ち手は約13cm。腕にかけるのにちょうど良いサイズ感。

大人のおしゃれ手帖8月号 SOU・SOU(ソウソウ) レジかご&エコバッグ


ちょっとしたお買い物で持って行くのに嬉しい大きさで、小さく見えるのですが高さがあるので牛乳やパスタも縦に入ります。沢山入れてもマチが10cmあるおかげで安定しています。


縦32×横32×マチ10cm
柄名:おおらかとりどり


最後に




どちらも素敵なエコバッグがついた大人のおしゃれ手帖8月号。発売前にオンライン予約完売なのも納得です。
今まで知らなかったSOU・SOU。実店舗が近所にあるのでお散歩がてらちょっと覗いてみたくなりました。付録って新たな出会いがあるから楽しい♪




\大人のおしゃれ手帖8月号のレビュー/
▶︎通常版エコバッグのレビューを見る (このページ)
▶︎セブン限定 増刊号がま口財布のレビューを見る
▶︎ローソン・HMV限定特別号2枚トレーのレビューを見る


▶︎ 大人のおしゃれ手帖 2020 8月号のページをみる


大人のおしゃれ手帖 2020 8月号

発売日:2020年7月7日
価格:1200円(税込)
出版社:宝島社
Back number

Amazonで購入楽天市場で購入セブンnetで購入HMVで購入


コメント

タイトルとURLをコピーしました